狂乱家族日記26話 月香の結婚問題をゲームで決着させようとする凶華、だがオアシスさんの発言で強欲王の気持ちがぐらつく、それを見て凶華「ん〜〜、筋書きが狂ったぁ」

六本木で働いていた元社長のアメブロ 4月8日の記事:蠣(かき)の燻製と司法制度のことなど・・・

あ、あと寄付というのは余裕資金で自分の資力に応じてやればいいんだと思います。あくまでも善意ですから、「社会貢献しなきゃ」という強迫観念に駆られてやるべきものでもないし、誰かを稼いでいるからといって「寄付しろよ」的に意見するのもどうかと思いますよ。だから、私もそうしてます。

こりゃそうで、CSRで言えば、そんなことするまえにROAをなんとかしなさいと、日本企業の特異な環境ってのはあるにはあるのでズバリ言うわよ!とはなかなかいえないけども。そんなんだから母屋でおかゆ離れですき焼きみたいな話になるのだろうな。
テレビ番組が面白かった、博士の異常な鼎談より「ふたあけてみたら、いってねえ」 ありゃま。