おねがい♪マイメロディ きららっ★

お城型巨大ケーキを王様の要請で作るマイメロ。だがしかし、一日にして何者かにそのお城は食べられ虫食い状態にお城は倒れてしまう。落ち込むマイメロを見てみんな、しかもあの王様まで手伝うから作り直そうと声をかけるがマイメロは「お料理はマイメロにとって芸術なの、同じ物をまた作れって言われても、モチベーションがいまいちなの・・・」しょぼしょぼと帰っていくマイメロ
士気ってのは難しい。これだから芸術家ってやつは〜、は、置いといて。経営再編をするのに士気を気にしない経営者はいないだろう?と思うのである。どうしてもやんなきゃいけない時は、コンサルとか外資とか外人責任者とかとかはさんで、でも経験的に普通にやってると思うけど。戦前日本は兵站を無視してとか聞くけども、実際動かしてたらわからないわけがないのではないのかと楽観的にも思うのである。