ハヤテのごとく!8巻

ハヤテのごとく!8巻 畑健二郎 小学館 (2006/9/15) 第6話
西沢さんにこくられたけど返事はしていないと言うか、西沢さんに言わなくていいと、それで返事できなかったとヒナさんに言うハヤテ。ヒナさんの心中「え?じゃあ何?二人は本当につきあってなくて・・・私一人で勘違いしてて・・・それで・・・」はっと「恋人のいない男を・・・夜、家に連れ込み二人きり・・・」 ハヤテ「?」 解説「根本的な部分でマジメなので、恋人がいるなら二人きりになっても間違いは起こらないだろうとおもっていた。」 ヒナ「・・・・・・」  ハヤテ「あの・・・ヒナギクさん・・・?」 「は!!」「はい なんでしょう!!」 ハヤテ「いや・・・その・・・」 ヒナ「あ!!そうだ 綾崎君!! なんかアイス食べたくない?」「うん!!食べたいよね!!なんかすごい暑いし、私!!買ってきてあげる!!」 だっ と家を出るヒナさん。
勘違いは普通そう思うけども、ヒナさんはもうっマジメなんだからっ!!でも実態はともかく今の僕でもそう思うとこはある、そう行動するもんだし、そうすべきもんだなと思う。