スケッチブック出張版

スケッチブック出張版 小箱とたん マッグガーデン (2006/1/10) 4コマ出張版 その2
題:なんか
夏海「栗原先輩がなんか栽培しよるってよ」 葉月「なんかってなに?」 夏海「なんかは知らんばってん机の下で栽培しよるって」「もやしとかかいわれとかかねぇ?」?と考え込む夏海 それをクールな訳知り顔で葉月「それって『軟化栽培』のこと?」 きょとんとする夏海「なんか?」「え?」 解説、軟化栽培−遮光・保温状態での植物栽培。
なんかー葉月らしいーねー。葉月は将来、なんとか節約術で本出すね、たぶん。栗原先輩で思い出したけどさっきついつい寝てて、夢でうつぶせになってる時スズメ蜂が飛んで来て顔の回りを飛び回り首の辺りに止まったりしたりしてなかなか行ってくれない。「もう、僕なんかとるに足らないいてもいなくてもいいような存在なんです、そんなかまってもらってもいいことないですよ〜」 扇風機は怖いな〜。リアルスズメ蜂は許して〜とかごめんなさいって言ってもほんとどうしようもないからな〜、怖い怖い。