マグロ

nikaidou.com 5月22日の記事:報道管制なんてできない

ネットの陰謀論には飽き飽きです。そんなもの本当にあれば、まず朝日は出します。一番出したいところでしょうしね。それでもダメなら、共産党赤旗がやっているはずです。それがダメでも、週刊誌ができます。それでもダメならもう一段階下の中堅出版社の月刊誌でできます。マスコミ的にはおいしい記事(特に左翼系は・・・)ですから、バンバン書きますよ。それに、外国のプレスも書くでしょう。

 少なくとも、「大間の原発建設現場の件で、暴力団が鹿島に対し『うちの(暴力団傘下の)業者を入れろ』と言っている」という話よりも書きやすいです(笑)。(大間の件に絡もうとしている方へ。あの件は私が噛んでいるのでケガしないうちに出てってください。ケジメの件にするならこちらも本気出しますよ。そちらも犠牲が大きいと思いますが・・・)

関係ない話になるけども、散々な苦労でこぎつけたのだから、例えばファンドが言って無くとも出来る限り邪魔は入れたく無いのかもですね。