とある魔術の禁書目録Ⅱ20話 インデックスさん「ふんふん、だめ子だめ子と罵られてた醜いアヒルは実は超エロかっこいい白鳥さんだったのでした、おしまい。 ねぇ、エロかっこいいって、何?」 一方通行さん「醜いアヒルの子はそういう話じゃねぇよ」 インデックスさん「じゃあ、どんなお話?」 一方通行さん「ああ? つか、なんだっけか? たしかあのガキが言うには、アヒルさん達と仲良くなりたかった白鳥は、自分が彼らの輪に加われない事実を突き付けられて、ほんとうに幸せだったのかな・・・?だっけ・・・ ちっ」

Porco Rosso Financial Weblog 2011年2月26日の記事:日露戦争のその後

2番目は市場へのアクセスと言う問題です。開戦間際の日本に対してはいくら高利を払おうとも誰も資金を提供してくれませんでした。また同様に戦争後半に国内騒擾によって混乱したロシアも公債発行が不可能になってしまいました。市場で公債が取引されていても発行市場は流通市場とは連続では無いということです。

魔法少女まどか☆マギカ8話 まどか「でも、私はどうすればさやかちゃんが幸せになれるかって・・・」 さやか「だったらあんたが闘ってよ」 まどか「えっ・・・」 さやか「キュゥべえから聞いたわよ、あんた誰よりも才能あるんでしょ?あたしみたいな苦労しなくても簡単に魔女をやっつけられるんでしょ」 まどか「わたしは・・・そんな・・・」 さやか「私のためになんかしようって言うなら、まず私と同じ立場になってみなさいよ。無理でしょ、当然だよね、ただの同情で人間辞められるわけないもんね」 まどか「同情なんて、そんな・・・」 さやか「なんでも出来るくせに、なにもしないあんたの代わりに私がこんな目に合ってるの、それを棚に上げて知ったようなこと言わないで」 まどか「さやかちゃん・・・」
BLACK LAGOON24話 レビィ「あいつを見るなロック!傷になる」
さやかちゃん・・・・あの8話最後のさやかちゃん「わたしって・・・ほんとばか・・・」は、もう泣ける。