WORKING!!7巻 休憩室で種島先輩「きょーこさん」 せんべいをくわえながら杏子店長さん「んー?」 種島先輩「きょーこさんにとって大人になるってなぁに?」 店長さん「・・・は?・・・大人・・・」一息置いて店長さん「大人になると、できない事が一層現実的になってもどかしいな・・・」 店長さんの深淵な言葉に、あんぐり口を開ける種島先輩

ホワイトホール61番地 〜インテリジェンスを学ぶ 2011年1月5日の記事:わが国の「秘密」

さらには何が「秘密」なのかという定義もあるわけではなく、これからはその定義から始めないといけないとなると、膨大な作業量となることが予想されますので、忙しい役所はどこもやりたがらないでしょう。戦前の陸海軍ですら国防保安法における「国家機密」の定義を厳密に行いませんでしたから、これが大変なことは想像できます。となるとまた例のごとく放置

昨日たまたまチャンネル回していたらETV特集『なぜ希望は消えた?〜あるコメ農家と霞が関の半世紀〜』をやってて、見たらそこそこ面白かった。「大衆運動は細かいこと気にしてちゃ、運営できない」だったか、そんな感じのこと言っていて、そりゃそうだ、と笑ってしまった。
元旦昼間から祝福のカンパネラ一挙放送してたけども、あんなあたりさわりのない、いい話が元がエロゲのはずがない。だとしてもミネットちゃんはすごく良い子だからそんな細かいことはどうでもいい。
アニエスもいいしサルサ・リトス姉妹もいい、新年挨拶のチェルさん色っぽかった。