WWDジャパン編集部が読み解くファッション業界2008-2009 ニュースの深層!

WWDジャパン編集部が読み解くファッション業界2008-2009 ニュースの深層! WWDジャパン編集部 INFASパブリケーションズ(2010/2/25)
目次--------------------------------------------------------------------------------
INTRODUCTION


2008
1 百貨店決算から読むラグジュアリー・ビジネス     2 銀座3店舗体制時代到来か?    3 トークツG倒産から読み解く業界模様    4 「ドレスキャンプ」と岩谷俊和の今後    5 H&M日本上陸    6 人事異動で読み解くファッション業界    7 BRICsの次のターゲットは?    8 「スピード」高速水着騒動    9 時計ビジネスの新潮流    10 雑誌の不況の現状    11 ブランド・イベントの最新トレンド    12 海外メンズコレクションあれこれ    13 「だんご三兄弟」真夏の怪談    14 ブラジル・ファッションの現在    15 オンワード・グループの現在     16 北京五輪とファッション    17 SATCは業界の救世主    18 どうなる東京コレクション    19 東コレ初日にドン小西乱入!    20 東京コレクション裏事情    21 リーマン・ショックH&M開店    22 「グッチ」「セリーヌ」の人事異動を読む    23 H&Mシンドローム    24 「ヴァレンティノ」デザイナー交代    25 謎めくマルジェラ辞任騒動    26 ウズベキスタン三浦元社長    27 株大暴落と注目のD対決    28 心に残るインタビュー    29 「H&M」と世界経済    30 猛攻続ける住友商事    31 不景気風とブルー・オーシャン    32 「ディスクリート」が鍵    33 デザイナー稼業の難しさ    34 「自腹」と「ワンメーター」    35 ガテン系編集者の時代


2009
36 ラグジュアリーの現在    37「生活防衛銘柄」に注目    38 eコマースのELLE    39 オバマ・ファッション    40 ユニクロの「強運」とパワー    41 「グラマー」日本版創刊中止    42 「エスクァイア日本版」休刊    43 「ナンバーナイン」廃業    44 百貨店2月度売上速報    45 「ギャップ」銀座・原宿大作戦    46 「ユニクロ」とジル・サンダー女史    47 パリコレをめぐる波紋    48 東京コレクションあれこれ    49 ミスター・アパレルの死    50 「裏原」と「UA」    51 レナウンVSネオラインキャピタル    52 ファスト・ファッションの攻勢続く    53 「ティファニー<」と「LV&AKB」    54 広告の世界でもユニクロ旋風    55 「アルマーニ」と「ランセル」のけやき坂店    56 伊勢丹新社長就任    57 ブランド買収の新しい担い手    58 マルチ・レイシャル化    59 「サカイ」大活躍    60 「無政府状態」    61 海外メンズ・コレクション    62 「グラン・サンク」    63 「1Q84」のファッションを斬る    64 人事異動と組織改編メモ    65 百貨店の行くべき道    66 ファッションと政治    67 底はいつ打つのか?    68 何が売れている?    69 アパレル業界の巨星墜つ    70 ユニクロ栄えて国滅ぶは本当か?    71 ファッションズ・ナイト・アウト    72 「ユニクロ」のプラスジェイ     73 ヨウジヤマモト社破綻     74 パリコレから東コレへ     75 セイブ・ファッション     76 「ランバン」はカワイイか?     77 アメリカンブーム!?     78 ラグジュアリーって何!?      79 周年パーティ     80 「外商」「計上」「不明」「不通」     81 平成男子のファッション考     82 マルジェラが「マルジェラ」を去る     83 回顧と展望(前編)


2010
84 回顧と展望(後編)


あとがき
FLASHBACK!

                                                                                                                                                              • -

オラオラ系は北関東で売れてるみたいです。どのブランドもモバイルでこのエリアをカバーしています。全体の7割をモバイルで売るブランドも少なくありません。ケータイを駆使するデジタルな不良なんて、いかにも21世紀っぽくないですか? オラオラ系ファッション誌の「ソウルジャパン」は、間もなく月刊となれば、毎月ジャージーの上下を提案し続けるわけにはいかないでしょうから、今後オラオラ系はバリエーションが広がると思いますよ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話 脱衣所でお兄ちゃんのものをくんかくんかし奈緒「てへっ。こんなことして喜んでる私って気持ち悪・・あは・・・ははは・・・」
いろんな妹がいるけど、奈緒はなんて残念な子なんだ。まさかのシリアス展開も残念な子ぶりをフル発揮。奈緒ヨスガノソラを見習え!!
僕のオススメ妹ははなまる幼稚園のさつきちゃんです。ありゃ良い子だ!!