けいおん!4巻 受験勉強が煮詰まった唯はとりあえずみんなに声をかける、とりあえずりっちゃんがやってくる。りっちゃん「ほい、来たぞー」 唯「あ いらっしゃい! あのね?ここが分からないから教えてほしいんだけど・・・」 律「え?私が分かるわけないじゃん・・・」 顔を見合わせる二人「・・・・・」 唯「んもー、何のために来たのさー!」 りっちゃん「お前が呼んだから来たんだろ!!」

markethack 2010年10月2日の記事:ミニ・シリーズ ユーロ存亡の危機 なぜスペインでニートが大量発生したか

スペインのニート達は自分の町にはもう全く働き口が無いと知っていても、両親に経済的に依存しているため職のある他の町へ移り住むことが出来ません。

WORKING!!5巻 体験で来ている小学生のなずなちゃんの働きぶりと比較されてむくれる失敗ばかりでいまだ研修あつかいの山田は、なずなちゃんに意地悪をしてお店に寄り付かないように画策し数々実行にうつす。なずなちゃんは種島さんに聞いてみる「どうしたんでしょう山田さん」 種島さん「気を悪くしないでなずなちゃん。なずなちゃんがすごくお仕事できるから葵ちゃんちょっとくやしいみたいで・・・」 なずな「えっ、そうなんですか?」 種島さん「悪い子じゃないの!!」 なずな「あ、わかってます。教えてくてありがとう、やさしいなぁ ぽぷらおねーちゃんは」 非常にうれしそうな種島先輩「おねーちゃん・・・・」 それを見てる宗太の心中「山田・・・お前がどうにかできる相手じゃないぞ」
日本にもそこそこいそう。実家に帰るか・・・。