ストライクウィッチーズ2・9話 お休みにガリアに帰ったペリーヌさんは今だ戦争の後が生々しい故郷に心を痛める、最後に残った家宝を売れば少しは足しにと思いながら悶々として時間をすごし、お宝探しなどいろいろ試みている内に、故郷のガリアからお手紙がやってくる、そこには、芳佳「橋だー!」 かわいいリーネちゃん「みんなで造ったんだね」 と架けた橋にみんなが写った写真が同封してあった、心の中でペリーヌさん「みんなで力を合わせて造った橋、これがほんとうの復興なのかもしれませんわね、よかった」

農林中銀総合研究所 2010年9月1日の記事:パラグアイの金融と協同組合

先に述べたとおり,パラグアイの協同組合は憲法に直接の根拠を持ち,それだけ協同組合法の法律としてのステータスは高い。それもあって,設立・運営の監督はINCOOPという独立性をもった行政機関にゆだねられ,それがためにBCPの金融規制は協同組合には及ばないのである。
この結果,BCPが国内の景気対策として金融の緩和や引き締め策をとったとしても,協同組合がその効果を減殺することも可能なのである。実際に協同組合がそのような行動をとったわけではないが,政策の有効性を確保するという金融当局の立場からすれば,このような事態は早急に解消しなければならないであろう。現にこのような基本問題を解決するための努力が,金融当局と協同組合の両方から行われている

ペリーヌさん、うぬぼれ刑事9話のお父さんみたい。感動するな〜。それにしても坂本少佐め〜、僕のミーナ中佐の唇を〜・・・、そりゃ夜の砂浜でぽつんと体育座りしちゃうよ。