金色のコルダ12話予告 ひのちゃん「あの〜柚木先輩?よく聞えなかったんですけど、いまなんて?・・」 柚木先輩「うざいんだよ、お前」 ひのちゃん「が〜ん、わたしってうざいの??・・・」 あの気品あふれる誰にたいしてもそんなそぶりをみせない柚木先輩のまさか発言に涙目のしょんぼりなひのちゃん

外国株ひろば Version 2.0 12月23日の記事:ユーロの「死に至る病」

一方、ギリシャはEUのメンバーです。もちろんギリシャはれっきとしたひとつの国家ですが、そのソブリン(国家)負債に関して「だれが面倒を見るのか?」という問題は一定の曖昧さを残しています。
なぜなら「そもそもEUのメンバーになるということはより大きな、EUの信用力を利用できるからだ」という理解が存在するからです。つまりギリシャとEUの間柄もドバイとUAEの間柄とおなじくimplicit guarantee、つまり「それとなくほのめかされた保証」関係にあるということです。

ひのちゃんかわいそー・・・。