鋼殻のレギオス13話 廊下で下を向きながら歩いているレイフォンに声をかけるニーナ「どうした」レイフォン「わあっ!!」ニーナ「お前が人の気配に気がつかないなんて、熱か?昨日の疲れか」レイフォンの額に手をやるニーナ、レイフォン「なんでもないです!」逃げ出すレイフォン、ニーナ「あっ、おい」 17小隊の部屋でニーナ「なんでもないことはないだろう、なにか悩みか?」レイフォン「ほんとになんでも・・・」ニーナ「何を悩んでいる」レイフォン「隊長こそ何でそんなにきになるんですか」ニーナ「そんなの決っているだろう、お前が私の

防衛省OB太田述正アングロサクソン文明と軍事研究ブログ 4月24日の記事:イギリス人のフランス観

これは、フランス人の演繹的な思考法、というか妄想癖を徹底的にバカにしている論説です。

涼宮ハルヒの憂鬱OPハレ晴レユカイより 「ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたら みんなでどこまでも行けるね ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ かなえてくれたのは誰なの? 時間の果てまでBoooon!! ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう アル晴レタ日ノ事 魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ明日また会うとき 笑いながらハミング 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の 追いかけてね つかまえてみて おおきな夢&夢 スキでしょう?」♪♪
フランスは抜き身ながら老獪だな。