ARIA 4巻

ARIA 4巻 天野こずえ マッグガーデン (2004/2/10) 16話
今回ちょっとしたアリシアさんと晃さんのドッキリでネバーランドの招待状がみんなに届く。そこはアリア社長が見つけた素敵な秘密の砂浜。散々遊び日も落ちてきた時。タオルを掛けられ砂浜で寝てる灯里。ザザーン そこに切ったスイカを持ってアリシアがやってくる。アリシア「灯里ちゃーん」 目を覚ます灯里「はっ」「ありがとうございます」 アリシア「うふふ どうしたの」 灯里「ちょっと考えごとしてて」 スイカを食べる灯里、しゃく・・・ アリシア「考えごと?」 灯里「夢の島にいるみたいだなって」「この素敵な世界にこのままずーっと こうしていられたらいいのになって」「私にとってアクアは本当にネバーランドなのかもしれません」 灯里を見るアリシア「・・・・・」そして海に目をやり「それはね」「灯里ちゃんが素敵だからよ」 灯里「ほへ?」 アリシア「どんなに豊かでも不幸な人はいるし どんなに貧しくても幸せな人だっているわ」「結局本人次第なのよね」「幸せを決めるのって」 灯里に向き笑顔なアリシア そして海に向き直り「灯里ちゃんが素敵だから この世界がみーんな素敵なのよ」
気にはしてないにしても、僕は常づね後悔してる。心が洗われるよ。