ARIA 3巻

ARIA 3巻 天野こずえ マッグガーデン (2003/7/10) 13話
どこのズッコケ三人組ですかな感じで、修理に出した代車のゴンドラから藍華が偶然発見した身近な宝の地図を手に宝探しを始める灯里達。
街を手際よく説明するアリスちゃんに灯里「アリスちゃん詳しいねっ さすが地元民」 ちなみに藍華も地元民 アリス「・・・・・・私」「実は散歩が趣味なんです」「この街には無数に入り組んだ水路と同じくらいいろんな小道があってとっても楽しいです」「会社の先輩達にはよく小馬鹿にされますけど・・・年寄りくさい趣味だって」 灯里「ううん」「とっても素敵な趣味だと思うよ」 横目にちょっとふくれる藍華
もう二人でもりあがっちゃって!寂しいよう。
散歩か、普段お休みの時は家に篭るし外なんかしんどくて出たくないと思うものの、意外にそういう散歩とか好きかも。首都高湾岸線走ってると扇島のJFEの山が圧巻、よそ見はダメだけども、ついつい目が。身近でも用途地域とか川など地理、インフラを頭に入れとくと面白いかも。こういうのはもうちょい落ち着いてからでもいいかな・・・もうアリスちゃんじじくさいんだからっ!!でも話があうかも、ご教授していただくだけでも。