いい場所だよね、カルデラをバックに。愚民ども跪くがよい!

黒井文太郎の「スパイ&テロ」 7月8日の記事:アルカイダは日本を狙う?

現在発売中の『週刊新潮』に、洞爺湖サミットに関してほんのひとことだけですが、コメントを採用していただいています。
「テロはこうなる!」というような記事なのですが、筆者のは「アルカイダは日本人は狙わないでしょう」などというノー天気なコメントで、通常はそうした「水を差すようなコメント」はボツになっちゃうのですが、なんと太っ腹なことに、今回は使っていただきました。

KYうんぬんとは言うものの、世の中お節介にも読んでくれる人達がいるのであります。
別の話でサミットの食事だけども。お客さんが来てそれなりにもてなすのは、普通じゃね。ここぞとばかりそりゃがんばるよ。北海道や東北の植生を考えた雑穀でも良いと思うにも。それは宣伝的にありな方向ではある。