週刊真木よう子 第10話

別れ告げられた彼氏に忘れ物がと「金魚」「あんたのものは全部持ってってよ」とよう子の家に呼ぶ。
東京に出て1から出発と、そしてよう子のがんばる姿を見て辛かったと。それに対しよう子「駄目な奴はどこ行っても駄目なんだよ!」「なんも聞きたない!」と感情をあらわにし声を荒げる。そんな気まずい雰囲気中に朝の名物企画「突撃 隣の晩御飯」がやってくる。それどころじゃないと怒って二人は追い出す。が、みんなが出て行った後、2人に笑いが。クッションというか冷静にとまでいかなくとも、そういうのは大事だよね、今回は良いほうに流れたね。
「私のカレー、美味ないでしょ」というよう子に健二「おれは好きよ」と、ある種正直だけども・・・。その実力は隣の晩御飯ヨネスケ言「なかなかですねー」 なるほど。