最後に飲んだのは何年前かな〜、10年ぐらい飲んでないような??

日本経済新聞 3月28日の記事:ヤクルト 海外利益国内並みに 来期営業 乳酸菌飲料伸びる から1部

海外の乳酸菌事業はここ数年、設備投資や広告宣伝費用などがかさんでいた。これらの先行投資に一巡感もでてきたことから、来期からは利益面の貢献も見込める。

ヤクルトは売れてんだね。
この記事に食品大手の海外売上高比率が載ってて、キッコーマンが29%とある。商品で何がってのは分からないけども、醤油と牛肉という組み合わせは美味いからね脂がのってない奴なんかは特に合う。僕もいつかは牛肉を毎日食べられる生活に・・・。
自給力を上げたければ「肉を食べるな!」と言えばいいんじゃ、メタボも話題だし菜食主義運動だよ。
それにしてもウンコが流れないのはどうしたらほんとにいいのだろうね。どう気をつければ・・・。繊維もんをあまり取らないほうがいいのかな。