日本の将来

時事ドットコム 2月22日の記事:日本版政府系ファンド創設を議論=自民党の検討チームが初会合

日本版政府系ファンド(SWFソブリン・ウェルス・ファンド)創設の可能性を議論する自民党国家戦略本部の「SWF検討プロジェクトチーム」は22日、初会合を開いた。本部の事務総長を務める杉浦正健元法相は「世界各地に政府系ファンドがあり、日本でも党の正式機関で取り上げることにした」と目的を述べ、100兆円を超える公的年金や外貨準備の運用方法について活発な議論を求めた。

いっぱいあるから分散とと、それなりにやる余地はあるのだろうけども。子供に投資するのがリターンは大きく良いのかもよ、額は少なくいいから、その方が夢があるし年金資金っぽいでしょ、一応国債は大雑把にそうだけども。政府系は市場が働き難い所にかもが。外貨準備は現在高リスクなので見直しはそれなりに必要かもですね、そのちょっとした方便的な、今大変そうだし。
積極運用なら是非、無職の僕を雇ってください、適当にがんばります!!こんな面白そうな仕事に就きたい。当たれば、めっけもんでそこら辺は国も民間も違いは無いかもだからね。なにせ引き当て金とか積まなきゃだけどもそれなりに通貨発行してたりしてるしね。例えば宗教なんかは思いや安心とかを通貨っぽく使ってると言えばそうみえなくもないよね。
SWFってプロレスの団体みたいでかっこいいな。