みなみけ おかわり第7話

春香ねー様にチョコを上げるのを千秋に却下されて、みんなにチョコを誰に上げるか聞かれ、困り果てた挙句のマコちゃん「えっと・あ・あ、マコト君」 内田が見えない所で泣く気持ちもわかるよ。手際がよくなったマコちゃんを見て、吉野「凄いねマコちゃん、これなら何時でもお嫁さんになれるよ」 負けるなマコちゃん!何に?
夏奈「愛さえ受け取れば、チョコなんてのは残りかすな訳で、その残りかすで幸せになれる奴もいるわけ、バレンタインは捨てる所ないな」 ビックリマンチョコの原理だね。
夏奈からチョコを貰えるかもとたくさんの貰ったチョコを夏奈に隠す藤岡。たくさんチョコを貰えるであろう藤岡からチョコを貰おうと藤岡に張り付く夏奈。女子多数「邪魔ね〜」 なかなかかみ合わないもんですね。結局他のもてる奴からチョコをゲットして来た夏奈、チョコを1つも持ってない藤岡をみて「なぁんだ〜、1つも貰ってない顔だな〜、たくさんあるからもてない君にわけてあげる」 夏奈は良いとこ?あるな。
バレンタイン当日、やっぱ冬馬は貰うほうか。別のクラスなのにプリントを持ってきたフユキ、そして女子2人「いいから、はい」とチョコを上げる、女子は良く見てるね。こう緊張感が無いのが良いね。
春香ねー様のチョコ。ふじおか(千秋が大事にしてる熊のぬいぐるみ)を型どったチョコ。型作ったんですね、さすが春香ねー様!!