4年ぶりの自炊カレー

なんと今日はカレーを4年ぶりに作りました、久しぶり!私の食事は毎日飽きもせず豚汁なのですがネットスーパーでニンジンがバラでなく袋売りからしか売られていないただそれだけの理由でカレーにしようと思ったわけです。材料ほとんど変わんなくルーがあるかないかの違いだけですけども。寒いし約3日間朝晩朝晩朝ぐらいほったらかしても持つだろうと思い作っちゃいました。冷凍すればいいような気もしますが、レトルトカレーを職場で食べてると貧乏食的偏見のを言われるのでトラウマになっております、家が10Aでレンジが無いのも在りますが、カレーの場合はレンジ無しでもいいのですが、う〜むとにかく冷凍しないのだ。
今の部屋に住んで4年目になりますが、まさか換気扇がない環境で炒め物すると当たり前なんですが、ここまで周囲に油が飛ぶとは考えもしませんでした。フライパン君は2年目に捨ててしまいました。君の事は忘れないよ。