アマゾンさんのお告げ「コレカエバ」

12月17日ツンとしたアマゾンさんのお告げコレカエバ

日本映画と戦後の神話 四方田 犬彦 岩波書店 (2007/12/19)

2連鎖でお告げがくるとは、映画館は相互行動する目的の為のほうべんなわけですSCに複数本上映する所があるのはそうした文化的意味あることですね。行動する所に人に隔たるのは仕方ないけども。TVの延長で映画という流れはTVがどうしても日本の場合これからもでかい存在であるとは言っても比較斜陽産業になることを考えると収益の多様化で方向性としてはそうなるし販売で取り返すのも一考です。アニメ放送が宣伝の場になってるのが、普通逆だろうな感じではあるものの、とにかく放送のありかたは変わるのだろうな。とりあえずNHKが今まで作ったものをネットにどんどん放り投げればもうちょこっと面白い世になるのに、公共放送の役目だよ。墓場まで持ってくつもりか。足を運べよな、な話でもあるけど。