そらのおとしものフォルテ2話 ニンフさんやイカロス先輩のちょっとたしぐさでつい「かわいくね?」と思いだす智樹は、これでは駄目だと修行にでる

Porco Rosso Financial Weblog 2010年31月日の記事:山崎種二の本

現物を持っているのであるからいきおい「売り」に強みをもつものが多かったのだ。そうした背景から山種はヘッジの延長線上で「売り」を得意とした。米の目利きができ、現物の調達力もあった。「売りの山種」は単なる弱気を得意とするわけではなかったのだ。

とある魔術の禁書目録Ⅱ2話のシャワーシーンで、あれ?インデックスさん、かわいくね・・・? いかんいかん、人の弱みをつく陰湿な攻撃を得意とし、俺妹のあやせばりにヤンデレとの噂のインなんとかさんを「かわいくね?」 なんて、いかんいかん、滝行にいかないと。
頭巾を脱いだオルソラはかわいい。