B型H系6話 体育授業でのバレーボールでみんな「ないすスパイク!さすが帰国子女!!」と運動・語学・芸術とあらゆる面で大活躍で、クラスのみんなからワイワイとちやほやされる米国帰りの金城さんを、お昼休みベンチで食事しながら見てる山田と竹下。竹下「すっごい人気」 山田「ふんっ、アメリカは乱れてるからね、あっちじゃエッチしまくってたんじゃないの?」そこまで言ってうなだれ膝と手をつき「う・ら・や・ま・しい」と絶望な山田に、こらこらな竹下「それ、すっごい偏見だよ」

markethack 5月16日の記事:悲劇から立ち直るポーランド

政府の指導的な立場の人々が一瞬にして命を落としたことから、政治や民心の混乱を心配する声もありました。
しかしぜんぜん混乱は無かったし、すぐに政府は機能を取り戻しています。
6月20日には選挙が実施され後任の大統領が選出されます。
この安定を見て、ポーランドを見直す機関投資家が増えています。
ポーランドと言えば歴史的にドイツやロシアなどの大国に小突きまわされてきた、主体性に欠ける国というイメージを思い浮かべる読者も多いでしょう。

けいおん!!6話 雨の日ギータを守るためにびしょ濡れなった唯は制服を乾かす。唯がスカートのアイロン掛けに苦戦して代わりにムギちゃんが挑戦しはじめたとこに律「ゆーい、ボタン取れかけてたぞ」といつの間にかに裁縫道具を出して直して渡す律、唯「もしかして付けてくれたの?」 律「うん」 唯「わぁー。ありがとう」 澪「ちまちましたこと苦手なのにボタン付けは早いんだよな、律」 律「ほっとけ」 唯「もったいなくて着れない♡」 「いや〜」と照れるりっちゃん。
意外な一面を見るときぴゅーんときちゃいます。僕は修学旅行編の、道に迷うのどかちゃんにきゅぴ〜んときちゃいました。