東京来たてのころはパチンコ屋さんのコマーシャルが流れてなくてびっくりした。

またきどころ寝なのだ。たまたま起きてテレビに目をやるとニュー速で円ドル88円って流れてた。セキレイの結ちゃんと同じ番号だな〜。
るろうに剣心ってたまたま思い出しだけども、志々雄を倒しに行くあたりの10話分ぐらいたまたま見てたわーと思いだした。余裕がでれば1話から見直してみようかな、でも確か、テレビ見て10何巻かまで漫画本買った覚えがあるんだよね??確か。明治のドラマといえば僕はるろうに剣心しか思い浮かばないな、そういえば、尺度はるの剣だな。
また思い出しだけど新世紀エヴァンゲリオンって、そういえばみてるわーと思いだす。家のお兄ちゃんはアニメ見る人でないのだけどリアルタイムで見てたらしくて、お前あれ面白いから見ろって言ってたので、最終回から数えて数回見た気がする、なんてエッチなと思い、そして最終回、銀魂のBGオンリーのごとく、いやーほんとに斬新な感じでまた、まあ偉そうな感じに、ああ面白いんじゃんと思ってた。お兄ちゃんがしきりに当時「あんたバカぁ」と飽きもせず言うので、ちょっとうんざりしてた記憶がある。その時、大検の予備校通ってたのだけども、そこの授業の一つに水槽いじりがあって、そのクラスメートから「これ面白いから」とテープ貸し手くれて見たことあった。一通りみると確かにこりゃ面白いわーと、わかってた感じだけども確認した。こう思いだすと、意外とアニメ見てたりしてたんだなと思う。