乱崎千花・世界で一番ヤバイ恋 より 「ヤバイ恋もあきらめないでね 何とかなるわ ♪」

司法ジャーナル 7月28日の記事:ニュース速報 【防衛利権のフィクサー逮捕】 各紙社説はこぞって「検察に対する期待を表明」 本誌編集長「「日米にまたがる防衛利権の闇に切り込むことができるか」にコメント

●本誌編集長のコメント
「我が国の国会は秋山容疑者を証人喚問しようともせず、国政調査権は機能していない。正義は検察任せなのである。
 検察は時間はかかったが、秋山容疑者逮捕にまで漕ぎ着けた。この努力を私は評価する。
 とはいっても、秋山容疑者なり、関係者の誰もがコンサルタント的人物が関与して政治家に金を渡せば贈収賄でやられることは過去の類似事例(02年の業際研事件)で熟知していると思う。だからそんなことはしていまい。
 従って日米にまたがる防衛利権の闇に切り込むことができるか、については
①06年にも所得隠が認められるか、
②特捜部が隠した2億3200万円の流れの解明ができるか。
苅田町の毒ガス兵器処理事業で山田洋行から1億3000万円の供与がなされているか、そこに違法性が認められるか、の3点にかかると思う。
国民は検察官が犯罪ありと思料できる証拠が出てこなければどうにもならないことも理解しなければならない」

世の中不思議な人がいっぱいいるんだな〜。