ハヤテのごとく!8巻

ハヤテのごとく!8巻 畑健二郎 小学館 (2006/9/15) 第6話
なぜだか西沢さんのやきいも屋さんを追いかけてたら知らない所に来ちゃったという愉快な理由で、ヒナさんの家の前で西沢さんとばったり出会ってしまうヒナさん。そして見もふたもなくハヤテがヒナさん家から出てくる。ハヤテ「あーヒナギクさ〜ん。おフロわきましたよ〜」 ヒナさん「ふおっ!!」「綾崎君!!」 ハヤテ「へ?」「あ・・・西沢さん・・・?」 西沢さん「・・・・・」「あ・・・えーと えーと・・・」 慌てるヒナさん「ち!!違うの!!あなたが今、考えている事は誤解なの!!」 だっと走り去る西沢さん「し!!失礼しました!!」 ヒナさん「ちょっと!!」 ハヤテ「あの・・・」 ヒナさん「もぉ!!これ持ってて!!」 とハヤテに買ってきたアイスの入った袋を投げ西沢さんを追いかけるヒナさん 涙目で走りながらの西沢さんの心中「そうか・・・知らなかった・・・ハヤテ君があの生徒会長さんの家にいるって事は・・・二人はすでに・・・新婚さんなのだ!!それなのに私ったら・・・そうとは気づかずに不倫を・・・」 解説「混乱しているので色々間違ってます。」
混乱するよ、偶然に次ぐ偶然だもの。