そんな顔でみないで。顔が緩むな〜。

tokinikki 7月6日の記事:犬

…多い!
御しゃれなお店でご飯を待っているのだが、犬を連れているお客さんがじつに多い。
隣のカップルの足元には、二匹のフレンチブルが狛犬のように鎮座している。
向かいでは二人のマダムがチワワを数匹ジャラジャラさせている。
入って来るお客さんは二分の一の確率で犬を抱えている。
だから嫌だとかステキだとかいうふうに感想がまとまらないのだが……頭がぼぅっとしてくる。
とにかく多い!
多過ぎやしないか!
小学校一年生の頃、痩せた野良犬がなにか小さな獣にがぶっといっているのを見たことがある。
驚愕していると、次の瞬間、犬と目が合った。
「次はわたしだ!」
夢中で走って逃げた。
家に帰っても、恐ろしくて心臓がバクバクした。
偶然にもいま、この店がある辺りだった。
いまの都会の子供達にとっては、
カフェ犬とかソフトバンク犬こそが犬なんでしょう。
とても幸福なことである。
お、急にこの空間が好きになってきた。
幸せの証、カフェ犬万歳!
犬カフェ万歳!

家の近所の喫茶店でぬいぐるみだと思ってたのが急に動いて、普通にびっくりしたことあったな。声でちゃったよ。
僕はタイに一ヶ月行ってて犬が怖かったよ。