ハヤテのごとく!8巻

ハヤテのごとく!8巻 畑健二郎 小学館 (2006/9/15) 第2話
あまつさえ、ちゅーまでしてしまったナギがあまりの恥ずかしさのためにもう興奮冷めやまぬ状態に。なのでハヤテは2・3日間ナギが落ち着くまで屋敷を出るようついでに羽根を伸ばすようマリアに言われる。
だがしかし外に出たハヤテに度重なる困難が待ちうけ、1日も立たずにほぼ無一文になる。マリアさんにも言い辛く、コートも着ず雪の降る中しょぼくれるハヤテ。そんなハヤテに傘を差し出す人が・・・なんとヒナさんが!!
で事情は置いといて、ヒナさん家に取り合えず行く事に。
何故かヒナさん家のお風呂に入り顔を赤らめながらも、自身の深刻な状態に一人悩み落ち込むハヤテに、ヒナママ「あ・・・!!あの!!」「こ・・・これネコミミっていうんだけど・・・これを・・・ちょっと・・・」 ハヤテ「は?」 ヒナ「!!」
うわー!!もう、なんてうらやま展開。ヒナさん家のお風呂につかるなんて!!羨まし過ぎるぞ。しかもそのあと、離れの桂先生が使ってた部屋でヒナさんと2人っきりで勉強教えてもらったり、もう。青春だね〜。見ててこっぱずかしくなるよね。