ぽけーとした日々、ぽけ人の考え事

気がつくと寝てる事がある。昨日もそうだった。これすると風邪っぽくなるので、起きた瞬間、失敗したーとよく思う。夜一回目が覚めた時、ちょっとやばいめかなと思ったものの、すぐ布団にくるまって寝て起きたら、今ちょっといがらっぽいけど今回は大丈夫っぽい。
無力感を味わう事は多い。踊る大捜査線で和久さんが「正しいことをしたかったら偉くなれ」と青島に言ってた。なるほど〜。無力感は如何ともしがたいのだろうけども。今の何の影響を与える力も金も頭もなにも無い自分を思うと頭が痛い、かといい気合入れて取り組むってのも、なかなかね、大変というかなんというか、そこまでの気力というか、恥ずかしい話で、動かない醜い自分がいたりする。ばかばか、ぽかぽか、自分のばか、ぽか。
天災か〜。岩手・宮城内陸地震、実家に電話掛けてみたら、「おばちゃん家の花瓶が割れた」らしい、とりあえず安心。北の方はすごいことなっているね。1978の宮城県沖地震を体験した事がある、生まれて4ヶ月で何の記憶もないけども。モアちゃんが断層好きになるのも分かる気がする、地球ってすげー。
あっ、早いこと洗濯終わらせとかないと!!