ハヤテのごとく!7巻

ハヤテのごとく!7巻 畑健二郎 小学館(2006/6/16) 第11話
何時ものように勘違いのすれ違いでナギに怒鳴られ、しゅ〜ん、しょぼ〜んと落ち込みマリアに相談するハヤテ。マリア「・・・・・・ん?・・・」「あ!!ハヤテ君 大変です!!」 ハヤテ「え?どうしました!?」 マリア「えい!!」 ひょい ぱく ホークに刺したパイをハヤテの口に運ぶマリア ハヤテ「!」 もぐもぐ「・・・・・・」 ごくん マリア「どうですか?私の作ったアップルパイは。」 ハヤテ「とっても・・・おいしかったです。」 マリア「では、おねーさんからのアドバイスです。あまり小さな事でクヨクヨしてはいけませんよ。ハヤテ君は・・・」ずい「笑顔の方が可愛いですから」「ね?」 ハヤテ「あ・・・はい・・・」
おねーさん連鎖か。不意をつくのがいいのだな。その後、ナギのごほうびのチュをハヤテにしてるとこを目撃したマリアさん動転してサキさん相談してたけども、う〜む、聞いてもらえるってのが大事なんだな。