タモリ倶楽部

台車を買う!と言う事で世界のカナツー、社長自ら出演。やっぱ信頼と実績すよねっ。新しい安い他の台車使ってたらすぐ壊れちゃったからね。
前に新聞の束運んでた時、スケボー感覚で台車に乗りながら運んでたら、バランス崩して束を地面に落としてしまった。植え込みに落ちて、しかもよりによって雨上がりもあり新聞に濡れた土が付いてしまい、必至で払ったものの汚れが残って、とりあえず土下座する勢いで謝ったことを思い出す。東京はコンクリートジャングルって言うのに。とにかく台車にのっちゃダメだぞ!ってことだね。
ゴムタイヤの台車って凄いね、ビル管理的感覚から言えば全部絨毯引きにしたいだろうね。見た目は取り合えず。基本的に面倒なのはごめんくらさいですよ。
台車の可動輪の違い、日本仕様は前輪が可動、欧米仕様は後輪が可動。ガダルカナルタカ「世界大会で日本人が負けるのは、全部これのせいなんですよ」