4年ぶりの保険証

歯の詰め物がとれて歯医者さんに行かなくちゃになり、保険証を提出したら期限切れになってて新しいの来てたの忘れてました。みんなも気をつけよう。入院とか病院に通うことはこの間なかったわけではないけども保険証を使うことが交通事故ということもあり無かったので鈍感になってました。健康は尊いです。
それにしても分かってたけど虫歯最悪何本あるんだ!これから長い戦いになりそうです、今は麻酔で変な感じ。予防を意識しすぎるのも考えものだが、うんともすんとも言わない状態になんないと動かないのも考えものだな。定期検診を、とか何だけども分かるのは・・・と公衆衛生的に必要が増えてるかもとは思うけども、歯の場合はその点分かりやすいか。